781まとめだよ2022/05/29(日) 19:40:31.45

クライマックスのローテーションやアイテムの使い方もある程度慣れてきたかと思います。
左がクラマで出来たゴルシで右がURAで1番良かったゴルシ

スピ3パワ3編成でやるとスタパワはA行くけど、スピが伸びずA止まりな感じで、総合評価は同じくらい
いわゆる根性育成を手持ちでやりましたが、スピ~根性どれも600程度の平凡なのができました。

チャンミも目指したいところですが、Cランクの競技場をそれぞれの適性でもう少し強化したいかなと
とりあえずまだ初期ウマ5とタキオン・ライアン・エアグルーヴ辺りを強化していく方針ですが その手持ちならこう組め、レンタルや継承はこうすればもう少し良くなるとかあればアドバイスください。



参照元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653549477/

783まとめだよ2022/05/29(日) 19:44:39.17

>>781
クラマでレスボできるだけ高くなるように編成して45レース程出ればSぐらい行くでしょ


828まとめだよ2022/05/29(日) 21:54:15.32

みなさんどうもありがとうございます
>>783
レスボ重視するかレア的な面を重視するかも難しいところですね
種目は限定した中で最大を目指す感じ方が良いですかね
SSRで0%、Rで1、5%付くのはいくつかあるので
自前で10%つくのまだ1枚もないです >>789
所持ウマは、初期5+エアグルーヴ、ライアン、タキオン、フクキタル、ネイチャ、キングヘイローです
ミッションで、覚醒しろってやつが残ってるので、それも目指していくきか 血が濃いのは分かっていたのですが、ステ上昇が高く、マイル適性Aとかにもなったので気にしなくていいのかと思ってやってました
数字とかに出ない部分で悪影響とかあるんですかね?


829まとめだよ2022/05/29(日) 22:04:56.96

>>828
いま新規でやるとこんなに重ならないのか?
イベカワカミ以外ライアンしか凸してないやん
Rも一つも被らんとかありえるのか?


842まとめだよ2022/05/29(日) 22:36:02.29

>>828
フレンドの方だから探せば代わりはいくらでも見つかるはずだよ。ゴルシ育成に使う親の家系図にゴルシがいるとゴルシから何も継承しない事も多く祖父母の一枠が無駄になると考えておけば良い 競技場のメンバーは
短距離 バクシン(逃げ) グルーヴ(先行)キング(差し)
マイル ダスカ(逃げ)ウオッカ(先行)グラス(差し)
中距離 タキオン(先行) ライアン(差し)チケゾー(差し)
長距離 クリーク(先行)マチタン(差し)ゴルシ(追込み)
ダート マヤ(逃げ)エル(先行)ウララ(差しor追込み) こんな感じでやってみな
持ってないキャラいくつかいるけど手に入りやすいキャラだからそのうち手に入るよ


847まとめだよ2022/05/29(日) 22:47:02.85

>>828
>レスボ重視するかレア的な面を重視するかも難しいところですね
このゲームでレア度が大事なケースはごく一部しかないので気にしないでいい
>>835
自分で使う分には便利そう


851まとめだよ2022/05/29(日) 23:03:00.94

>>847
慰めありがとw
ゴルシ以外追い込みキャラ居ないんだよね…改造とかやってみようかしら…


860まとめだよ2022/05/29(日) 23:34:48.87

>>847
今までレア重視し過ぎてたかもしれない
リセマラでSSRが勝負みたいのやたら言われた印象が強くて、そういうもんだと思い込み過ぎたか


867まとめだよ2022/05/29(日) 23:58:06.44

>>860
>今までレア重視し過ぎてたかもしれない
少しでも重視したなら、その時点でし過ぎですね
SSRだから強いんじゃなくて、育つと強いSSRだから強いんです
無凸運用で強いSSRは限られてます もっともそろそろサポカ引いた方がいいとは思います
>>864
チケゾーは根性育成するときはスピード因子9くらいは入れておくといいよ
>>866
重要 例えばしっぽ上がりとか強いよ
逆に中盤は加速アップは不要 アイコンで見間違えやすいので注意


871まとめだよ2022/05/30(月) 00:26:19.98

>>860
基本的に無凸SSRを入れるのは、金スキルを貰いたい時かな。パワーライスのマエストロとか。
とはいえ、Rもロクに重なってない状態じゃあキツイねえ
サークルPt貯まってるはずだから、ブライアンなりを上げて耐えるところかな。1000Ptはあると思うけど
プレイしててキツイようなら200連1天井叩いてR、SRが重なるのを期待しても良いと思うけどね。初期勢とは最初に引けた枚数が違い過ぎるからね…


874まとめだよ2022/05/30(月) 00:34:00.21

>>867
これ因子はスタ15パワー1とかだったかな
スピやパワーに寄せて作り直すなら自前因子ゴミしかないから周回から始めないといけないわ… 何より序盤の練習から運良くないとクラシックG1もまともに勝てないから育成楽しくないんだよなー
困ったもんだ


876まとめだよ2022/05/30(月) 00:37:50.29

>>874
逆に差しは、ノートレ・ノーアイテム・ノーコンティニューでも(運が良ければ)そこそこ勝てたりするんだよね
(画像は因子とサポカの初期ブーストと★5でどこまでいけたかチャレンジ)



879まとめだよ2022/05/30(月) 00:54:51.38

>>876
★5とか全然まだまだだわ
やっと貧乏服脱いだくらいだもん 初心者じゃなくなるまでコツコツやるわ


912まとめだよ2022/05/30(月) 09:58:05.40

>>879
星3と5にそこまで性能差はないから大丈夫
(全ステ20前後アップと固有2Lvアップ)
星2→星3のパワーアップの方が重要。固有が上位になって継承可能になるから


979まとめだよ2022/05/30(月) 17:42:43.63

>>912
あー、書き方悪くてすまん
育成後の星3キャラが星5キャラに蹂躙されるような差は無いよ、くらいのつもりだった
他のゲームだとあり得るかなあと思って 序盤の育成が楽になるから大きくはあるね…


789まとめだよ2022/05/29(日) 20:02:14.48

>>781

競技場のコツはステータスや勝つ事よりも発動しやすいスキルを沢山取る事
なので発動しやすく安いスキルをくれるサポカが重要になる
所持ウマはそれで全部?


792まとめだよ2022/05/29(日) 20:11:46.41

>>781
それと左のゴルシのレンタルの方、血縁にゴルシがいるでしょ?育成しようとしてるウマと同じウマが家系図にいる親は基本的には使わない様にしよう。


802まとめだよ2022/05/29(日) 21:03:36.04

>>781
とりあえずその手持ちで根性育成は厳しいので今はやらない方がいい
前に似せた編成でURAやってステ伸びないのは実感してるし正直なところ手詰まり感があると思う
サポカ無凸メインはかなり厳しい
今は周回して、覚醒のためのレイやマニー集めの期間になるかなと思う
サポカももう少し凸が進まないとこれがよいとも言いづらい もうやっているみたいだけど長距離走らせる差し追い込みにヒーラーグラス固有はかなり有効
白回復合わせれば金回復相当になるのでスタミナ盛りが少しサボれる
あと、話は変わるけどキャラとか走らせたい距離、チムレ・チャンミかもう少し対象を絞って聞くと回答は返ってきやすいと思う


848まとめだよ2022/05/29(日) 22:53:34.51

ありがとうございます

>>802
今はとりあえず頭打ち感もあるので、今まで育ててないキャラとか育てたりして準備期間みたいに行く感じですかね >>804
そのデッキでそこまで行けるのは夢がありますね
自分の現状でもまだまだ改善策や上積みもありそうに思えます
石はとりあえず30000まで行きました


804まとめだよ2022/05/29(日) 21:05:09.01

>>781
ネイチャは技マシンでワンチャンあるけど、賢さ入れるのはまだやめておいた方がええ
クライマックス育成ならレース出まくるから全部スピードでもいいくらいだよ

何度か見てるだろうけど、とにかく最初は必要な分のスタミナとスピパワカンストが最優先
スピード4に配布カワカミとライス当たりでいいでしょ まぁ、今は石貯めてどっか有能どころで2天井できると一気に強くなれるよ
S+くらいはできるようになるから


840まとめだよ2022/05/29(日) 22:35:31.02

>>781
既に言われ飽きてると思うけど、根性育成も賢さ育成も早い
どっかのタイミングでサポカつっこまないと頭打ちになります


855まとめだよ2022/05/29(日) 23:11:51.23

>>840
今までどおりスピパワスタ重視でやっていこうと思います >>842
早送りしてて祖父母からの継承まで確認してなかったかも
エアグルーヴは中距離系のイメージですが短距離で強いのは意外ですね、ゲーム上そういう特性なのかな
とりあえずURAもやってないキャラもいるので、そちらも育てていきたいと思います
まで育ててないウマもいるってことで、キャラガチャや引換券使ってないのですが


861まとめだよ2022/05/29(日) 23:37:19.43

>>855
エアグルーヴが短距離で強いのではなく、このゲームは短距離を走れるウマが少なく中距離を走れるウマは多いので短距離仕様にしやすいエアグルーヴを短距離で使う感じ